Growth Dental Shindaita

地域に根ざす歯医者として新代田を拠点に審美面での有用な情報を発信いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

地域の皆様に有益な情報をお届けする多彩なコラム

安心と信頼を第一に考えた診療サービスを追求してまいります

お口の機能性や快適性に加えて審美性を高めるための充実した歯科サービスを新代田でご提供しております。お越しになった全ての方に「来てよかった」「かかりつけにしたい」と感じていただくことを目指し、治療技術の向上だけでなくスタッフの笑顔、コミュニケーション、マナー、衛生管理などにも妥協のない取り組みを続けます。これから歯医者選びを始める方にも参考にしていただけるように、コラムを通じてクリニックの特色や取り組みなどを多角度からご紹介しております。

2021/12/10

こんにちはグロースデンタル新代田岩本です。 最近はだいぶ寒くなって来て、朝全然布団から出れません。 早く暖かくなって欲しいです。 今日はホワイトニングについてお話ししたいと思います。 最近で…

2021/12/01

こんにちはグロースデンタル新代田です。 皆さん歯医者で歯石を取ってもらったことはありますか? だいたいの人が経験はあるんじゃないでしょうか? 下の前歯の裏側とかは鏡で確認できます。 歯につい…

2021/11/18

こんにちはグロースデンタル新代田です。 前回、神経を取った歯は栄養分の補給が出来なくなるので、脆くなってしまうと話しました。 今日は前回の続き、神経を取った歯の結末についてお話したいと思…

2021/11/03

サブタイトルこんにちはグロースデンタル新代田岩本です。 最近はすっかり寒くなって来て、 このまま冬に突入しそうな気温になって来ましたね。 特に根拠はないのですが、 毎年冬になると「歯がしみる…

2021/10/28

こんにちは。グロースデンタル新代田岩本です。 いきなりですが今月末からオフィスホワイトニングキャンペーンをやってます。 オフィスホワイトニングは歯医者で行う、ホワイトニングの事です。 よう…

2021/10/23

こんにちは。グロースデンタル新代田岩本です。 いきなりですが皆さんは普段どのような歯ブラシを使っていますか? おそらくあまり気にせず、 ドラッグストアやコンビニで購入されている方がほとんど…

2021/10/16

こんにちはグロースデンタル新代田岩本です。 今回は唾液検査の説明の最終回になります。 今回は「口腔清潔度」に関して説明します。 口の中の細菌数が多いと、唾液中のアンモニアの数値が高くなり、 口…

2021/10/11

こんにちはグロースデンタル新代田岩本です 今回も唾液検査の続きの話を説明していきたいと思います。 今回は「歯ぐきの健康」について掘り下げていきたいと思います。 皆さんも一度は聞いた事があると…

2021/10/08

こんにちはグロースデンタル新代田岩本です。 前回は唾液検査をする事によってのメリットをお伝えしました。 今回は唾液検査で何が分かるの?って話をします。 唾液検査では大きく分けて3つの項目が分…

2021/10/07

こんにちはグロースデンタル新代田岩本です。 今日は当院で行っている唾液検査についてご説明しようと思います。初めてこの名前を聞く方もいらっしゃると思います。あまり馴染みのない検査だと思います。…

口元の様々なお悩みやコンプレックスを改善へと導く多彩なメニューを用意し、丁寧な診療体制で一人ひとりに最善のプランをご提案いたします。「どこに相談すればよいかわからない」とお考えの方が参考にしていただけるように、多彩な情報をコラムにて積極的に発信しておりますのでぜひご覧ください。歯の色、歯並び、嚙み合わせ、入れ歯の違和感や金属アレルギーなどでお悩みの方にご提案しているセラミック、インプラント、ホワイトニング、マウスピース矯正などのメニューについてご紹介しております。
また、施術によって期待できる効果、日常生活において健康的で美しい口元を維持するためのポイント、診療時間の変更や最新ニュースなど、既に通院しておられる方にとってもお役に立つ情報が満載です。地域の皆様の身近な相談先としてお選びいただけるよう今後も情報発信に力を入れてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。