Growth Dental Shindaita

お問い合わせはこちら

ブログ

2021/12/10

ホワイトニングについて

こんにちはグロースデンタル新代田 岩本です。
最近はだいぶ寒くなって来て、朝全然布団から出れません。
早く暖かくなって欲しいです。

今日はホワイトニングについてお話ししたいと思います。

最近ではホワイトニングという言葉も少しずつ定着して来たかな?
と個人的には感じています。

ホワイトニングは本来の自分の歯を専用の薬剤を使って、もっと白くする方法です。

よく勘違いされることがあるのが、「茶しぶ、ヤニをキレイにする」
のはまた別です。
茶渋、ヤニをキレイにするのは本来の自分の歯の白さを取り戻す方法です。

ホワイトニングは過酸化水素という薬剤を使って、歯をより白くします。


ホワイトニングには2種類のやり方があり、
①歯医者で寝ながら、一気に白くする方法
②お家で、マウスピースを使いながらゆくっり白くする方法です。

①のやり方をオフィスホワイトニングと呼びます。
オフィスホワイトニングの良い点は、自分で頑張らずに歯医者で寝てるだけで白い歯になる点です。

悪い点は元の黄ばんだ歯に戻るまで1ヶ月ほどで戻ってしまう点です。
いわゆる後戻りが早いです。

じゃあもう1つの方法ホワイトニングはどうでしょうか?

②お家でやる方法をホームホワイトニングといいます。
ホームホワイトニングの良いところは、白い歯が長続きするということが1番のメリットです。

欠点はお家で自分で頑張ってマウスピースを装着してもらう事です。

どれくらい歯を白くしたいか、労力をどのくらいかけれるかによってやり方も変わって来ます。

もちろん両方やると短期間で白くなり、長く白い歯が続きます。
是非歯をキレイにして、自分の雰囲気を変えたい人はお試し下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。